本日のQSO

hk-808b.jpg

帰宅し夕食後は、3.5MHzから順に上へワッチしました。

3.5MHzCWで国内1局交信。QSBに埋もれて7エリアの局がCQを出していましたが、QSBの谷間では全く聞こえなくなるためコールしませんでした。JTにQSYするも全体的に信号は弱く、4エリアの局を呼びましたがコールバックはありませんでした。国内は5Wでオンエアーしていますので、コールバックが無くても仕方がありません。

7MHzCWはざっとワッチしただけですが、収穫はありませんでした。JTは結構賑わっていました。聞こえるのは聞こえるのですが、呼んでもコールバックは無し。7MHzも諦め14MHzへQSY。

14MHzのCWも収穫無し。JTはウクライナ辺りまで聞こえていました。リトアニア(LY)を呼びましたが、これもコールバック無し。タイ(E20)とはかろうじてQSO出来ました。もらったレポートが-26dBでしたので、本当にかろうじてです。


DXCC仕事編
本日は8局6エンティティ(3F, VR, 9H, LA,C6, A8)と交信。NEWはありませんでした。

DXCC仕事編0416
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント