雷雨

雷

昨夜、帰宅後テニスコートの抽選会に行って来ました。
会場を出るとき雷で雨が降り始めました。車までは傘無しで何とか行けましたが、5分も走ると土砂降りで前が見えないくらいです。

自宅まで20分ほどですが、駐車場についても一向に止む気配はありません。寧ろ酷くなる一方でした。
自宅前の道路は冠水し、道路を通る車が跳ね上げる水飛沫で車から降りることも出来ません。

10分ほど車の中で思案しましたが、娘に長靴を持ってきてもらい車を降りることにしました。運転席側は相変わらず通行する車の水飛沫が酷いので、助手席側から降りてなんとか脱出成功。川と化した道路を渡り無事自宅へ戻りました。

雨が酷いときは70mm弱程度の降雨量だったようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント