危うく詐欺サイトに引っ掛かるところでした

toa-m-tj1000-t_1.jpg

テニスラケットのストリングマシーン(ガット張り機)を購入しました。

誰でも少しでも安く買いたいとの思いでネット検索します。検索に引っ掛かったのが↓

詐欺サイト 注意

色々なものがあります。(↑ 詐欺サイトなので商品は送られてきません。 ご注意ください。)

もっともらしいことが書いてあり、楽天市場より35%も安いのです。
値段だけを見ればこんな値段では買えません。思わず購入手続きをしました。

ところが、受付自動メールが届きませんでした。
説明部分にちょっとおかしな日本語表示があったためチョット引っ掛かってはいました。
会社は実在します。住所もあってますが、電話番号がありません。メールアドレスのみでした。

念のため、メールアドレスで検索すると詐欺サイトだと判明しました。
自動メールが来ていれば詐欺にあったかもしれません。本当に巧妙になっています。
是非皆様もお気を付けください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント