台風18号 TALIM

chocoe_1502055696.jpg

このところ台風18号の動きに気を付けてみています。ほぼ予報通りの動きをしているところは日本の気象庁の優秀さを示すものだと思います。

いよいよ今晩から明日未明にかけて東海地方に接近します。私のところはワイヤーアンテナだし畑も水はけが良い所に耕作してありますのでそれほど心配するものではありません。ただ、台風の右半分が通過しますので強風や突風が拭かないように祈るばかりです。

前回屋根の合わせ目から雨漏りがあったため補修し今は大丈夫ですが油断は禁物です。明日午前1時頃が雨風のピークになりそうです。通り過ぎるまで寝られないだろうなぁ…。

コメント

非公開コメント