久々に1日無線機の前にいました。

BK-100a.jpg

久しぶりに1日無線機の前にいました。
午前中10時頃まで21MHzFT8をワッチ、米国西海岸を呼んでみましたが全くだめでした。近場の中国、タイ、オーストラリアと交信出来ました。

その後7MHz国内FT8へQSYし9局と交信。早めの昼食を取り、銀行等で雑用を済ました後の15時少し前に再び無線機の前に。
7MHzCWで4局交信後、JTへMODE替えし1局交信。FT8の間隔に慣れてしまうとJTが物凄く間隔が長く感じます。それと、自動で交信が出来ることは改めて便利だと感じました。

16時頃からは18MHzFT8でEU狙いでしたが、昨日よりもコンディションが悪く私のアンテナではウクライナが精一杯、そこそこ聞こえてはいるんですが飛びません。諦めて再び7MHzJT国内とCWで交信して終了でした。

QSLの発送準備とログ整理を行い、充実した1日になりました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント