第38回全市全郡コンテスト

BK-100a.jpg

全市全郡コンテストが始まりました。
今年は2日とも仕事のためフル参戦は無理で、土曜日と日曜日の出勤前しか時間がありません。
ということで、賑やかしに参加しました。

3.5MHzからスタートしましたが、昨年と比べて参加局が少ないように感じました。少ないというのは語弊があるかもしれません。参加局の信号が弱いといったほうが良いかもしれません。30分ほどでCQを出している局はほとんど更新してしまいました。交信局数も昨年に比べると激減です。7MHzもワッチしましたが、スキップしていて雑音しか聞こえませんでした。

50MHzにQSYし呼び回り、昨年程度は交信できました。
その後144MHz、430MHzをワッチしましたが参加局を見つけることができずに就寝しました。

今朝6時ごろからワッチ開始、7MHzを1時間ほど呼びまわり、今回の全市全郡コンテストを終了しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント