パソコンの修理依頼

IMG_20171011_135005-w480.jpg

パソコンの画面に線が入るので修理して欲しいと依頼がありました。

モニタ不良も考えられるため、モニタを交換して同様になればグラフィックボードの不良、グラボがマザーボード一体型の場合はマザーボードのグラフィック部分がいかれている可能性が高くなります。

モニタ交換しても同様に線が入るとのことで、手持ちのグラフィックボードを持って交換してみると正常に戻りました。
グラフィックボードの故障でした。手持ちのグラボはデジタル出力のみでしたので取り付けてもアナログディスプレイに接続できないため後日出直すことにしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント